2012年05月06日

ちょっと山梨まで

ちょっと山梨まで
3・4日と山梨まで、弊社精製の廃てんぷら油の再利用燃料使用車 バイオディーゼル車で山梨まで行って来ました。往復300km・40㍑くらい燃料消費ですから鉱物性の軽油に比べて概ね100kgのCO2削減です。

昼食に合わせて、富士吉田のうどん食べに行きました。
吉田のうどんで、カレーうどんが食べれた。美味かった。替え玉まで食べちゃった。

そのまま ウクライナの至宝展 スキタイ黄金美術の煌めきに行って来ました。
歴史の一部をみられるってなかなか面白いですね。
契丹展を地元の美術館で見たのも見入ってしまいましたが、黄金の首飾りから金を多く美術品など書ききれませんが、‘面白い’です。

夜は、ホテルに天然温泉があったので、浸かってから居酒屋へ。甲府グルメを堪能してきました。

次の日は朝から武田神社へ。武田家の屋敷跡が神社になってます。ちょっと前に有名になったみたいですね。知らなかった・・・。勉強不足です。
そこで、建築士会の青年委員会で一緒の方とバッタリ
 こんなところで会うんだぁなんて思ってたら、昇仙峡にて、高校時代の大親友ファミリーとバッタリ。びっくりでした。
なかなか面白い旅行になりました。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
同窓会 
いつの間にか・・・。
地元BBQ
ちょっと飲みました・・・。
同じカテゴリー(日常)の記事
 ブログが空いてます。 (2013-04-26 13:57)
 久しぶりの投稿 (2012-10-23 21:20)
 同窓会  (2012-08-13 21:20)
 いつの間にか・・・。 (2012-07-23 18:51)
 地元BBQ (2012-05-06 15:15)
 ちょっと飲みました・・・。 (2012-04-30 16:47)
Posted by 片平木材の跡取り at 15:03 │Comments(0)日常

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちょっと山梨まで
    コメント(0)